« September 2008 | Main | March 2009 »

February 28, 2009

オープン戦 始まる

いやー、すっかりご無沙汰してました。
というか約半年、全くBlogに触っていませんでした。

市民球場の最終戦のレポートを書かなきゃ、とは思っていたのですが、仕事が忙しかったりなんだかんだで放っていました。

しかしながら遂に今シーズンのオープン戦も始まったことですし、とりあえず再開してみようかと思います。
とはいえ、仕事の状況が一層厳しくなり、これまでのように毎試合、書き込んでいく時間もないと思います。
不定期更新はご容赦下さい。

ということで、ソフトバンクとの今季初のオープン戦が都城で行われたようです。


       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 0 2 3
広    島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

勝利投手[ ソフトバンク ] 金無英
敗戦投手 [ 広島 ] 大島 
セーブ [ ソフトバンク ] 三瀬
本塁打 [ ソフトバンク ] 城所(6回=1号ソロ)
バッテリー [ ソフトバンク ] 巽,金無英,久米,三瀬 - 高谷
[ 広島 ] 長谷川,大島,上野,林,岸本 - 倉,上村

スコアはこちら

カープ先発は長谷川、3回を2安打無失点でまとめて先発へ猛アピールです。
長谷川、今日は球を低めに集めてナイスピッチングだったようです。
いつでもこういうピッチングが出来れば先発ローテーション入り間違いなしのピッチャーなんですが、如何せん安定感がない。2回に1回どころか3、4回に1回ぐらいしかこういうピッチングが出来ないのがこの投手。昨年も何度泣かされたことか。
まだまだ眉唾で見ないといけませんね。
大島は一発を喰らって負け投手にはなりましたが、3回を投げてヒットはこのホームランを含めて2本のみ。
今季は貴重な中継ぎ左腕として結果を求められているだけに頑張って欲しいものです。
上野は無失点には抑えましたが四球を3個も出しました。まだコントロールに不安があるのでしょうか。
対象的に林は2三振を含めて3人でピシャリと抑えました。キャンプ中から好調と聞いてはいましたが結果を出しましたね。
問題は岸本。制球が定まらず1四球、しかも2暴投、2安打で2失点。これは酷すぎですね。

問題は打線。まだ春先ですから打者より投手が仕上がっている時期とはいえ、序盤の無死2塁、無死1塁のチャンスを生かすことが出来ず、ソフトバンクのルーキー、巽を攻略することが出来ませんでした。
昨年もヒットは打てども得点できずと言うシーンが多かったカープ。
今年も拙攻に泣くのでしょうか。

なんとも歯がゆい開幕ですが、とりあえず残りは全て勝つくらいの勢いで頑張っていただきたいものです。

| | Comments (13433) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | March 2009 »