« February 2009 | Main | April 2009 »

March 22, 2009

オープン戦7連勝!!

「足を武器にしている嶋と喜田」って思わず吹いた~。
なんというジョーク。

それにしてもオープン戦開幕後3連敗したときには今季はどうなることかと思いましたが、その後引き分けを挟んで7連勝。
オープン戦首位をキープ。

何よりもチーム防御率2.94と投手力が安定しているのが今季のカープの強みでしょう。
打線にはまだまだ課題がありそうですが、4番栗原の前後を打つバッターが当たってくれば十分戦えそうです。

それにしても嶋のホームスチールが決勝点とは、本番ではこううまく行くとは思えませんが機動力野球がチームに浸透している証拠でしょうか。
開幕が楽しみです。

| | Comments (1019) | TrackBack (0)

March 21, 2009

栗原召集キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

まずは怪我をしてしまったベイの村田、怪我が軽いことを祈っております。
そしてベイファンの皆様の心中、お察しいたします。

さて村田の代わりに急遽召集されたのが我らの栗原。
カープファンとしては嬉しい反面、これから準決勝、決勝にむけてうまく調整できるのか、不安が募ります。
まあ、行くからには大暴れしてきて欲しいのですが、何よりも怪我にだけは気をつけてくださいまし。
JAPANの4番に代わりはいても、カープの4番には代わりはいませんからね。

それにしてももう韓国戦は見飽きました。ベネズエラには頑張っていただき、出来れば決勝で対決したいものです。

で、カープはといえば今日のタイガースとのオープン戦、栗原の代わりに4番に入ったシーボル先生が大暴れ。不調にあえいでいた嶋も一発が出て遂に引き分けを挟んで6連勝。オープン戦首位ですよ!!


栗原のいない間、何とか踏ん張っていい形でシーズンを迎えて欲しいものです。

| | Comments (664) | TrackBack (0)

March 02, 2009

勝てませんなぁ・・・・。

昨日は宮崎でソフトバンクとのオープン戦2戦目が行われたようです。

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広    島 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
ソフトバンク 1 1 4 0 0 0 1 0 X 7

勝利投手[ ソフトバンク ] 大場
敗戦投手 [ 広島 ] 小松 
セーブ [ ソフトバンク ] 
本塁打 [ ソフトバンク ] 城所(1回=2号ソロ) 中西(7回=1号ソロ)
バッテリー[ 広島 ] 小松,青木勇,コズロースキー,青木高 - 倉,中東
[ ソフトバンク ] 大場,摂津,柳瀬,小椋 - 高谷

スコアはこちら

カープの先発はルーキーの小松。しかしながら3回持たずに6失点。とりあえずはプロの洗礼を浴びたといったところでしょうか。大卒の即戦力ルーキーだけにここからどう修正してくるかが大事でしょう。
小松を救援した青木勇は1回1/3を3安打無失点。とはいえ4回の1イニングで3安打。併殺をとったおかげで無失点で切り抜けられましたが結果オーライ。出来にまだ不安があります。
一方コズロースキーは2回を内野安打1本に抑えました。故障明けですが思っていたよりも仕上がっているようですね。
続く青木高は2回を1失点。代わり端にホームランを打たれました。青木高の一発病は毎度のことですが球威がないだけに甘く入ると持っていかれてしまいます。これさえなければいいピッチャーなんですがね。

打線では廣瀬が4打数4安打と大爆発。4回には本日唯一のタイムリーツーベースヒットも放ちました。
嶋の調子がいまいちなだけにこの調子なら開幕スタメンもあるかもしれません。
あとはお決まりですが怪我だけはしないようにしていただきたいところです。

ようやく零封は逃れたものの、今日も負け。まあ、オープン戦で勝ち負けは関係ないとはいうものの、そろそろ勝ちがほしいところですね。
頑張っていただきたいところです。

| | Comments (6144) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »