April 20, 2009

正直、これには驚きました

久しぶりにカープ以外のネタで書きます。
とにかく驚いたので、どうしても書きたかったのです。

レ・ミゼラブル、昔ロンドンのパレスシアターで見ました。
「I dreamed a dream」、ファンテーヌが切々と歌うアリア。
その当時は歌詞とかの意味は良くわかりませんでしたが、とにかく感動し、心に残ったのを良く覚えております。

その「I dreamed a dream」をイギリスのオーディション番組で歌い、見事ブレークしたオバサンの動画。
今朝のラジオで話題となっていましたが、早速見てみました。
正直、驚きました。

ここです。

このオバサン、未婚で求職中。母親の介護をしてきたのだそうですが、亡くなった母親のすすめでこのオーディション番組に出演したのだそうです。
ここまで大勢の人の前で歌う機会がなく、教会で歌っていただけだそうですが、この歌唱力、恐らくちゃんとしたボイストレーニングを積んできた方なのだと思います。とても素人のカラオケ芸なんかじゃありませんね。

それにしてもいかにもなオバサンがド迫力の歌声。
しかも曲が「I dreamed a dream」だなんて出来すぎですよ。

| | Comments (131) | TrackBack (0)