May 29, 2006

5月27日、28日の結果

5月27日、28日のPOG関連の勝ち馬はいませんでした。
注目の日本ダービーですが、POG関連馬としてはアドマイヤメイン、フサイチジャンク、フサイチリシャールの3頭が出走しましたが、I氏3歳牡馬1位指名のアドマイヤメインが2着となりました。2週連続でキッツイなあ。
私の持ち馬キャプテンベガは27日の中京10Rに出走しましたが12着に惨敗です。がっかりですね。
さてダービールールのPOGなら今週で終了ですが、うちの場合は有馬ルールですのでまだまだ先は長いです。
自分の持ち馬がなかなか勝ちあがらない現状は厳しいです。
こうなれば何とか今年の2歳馬で挽回せねばなりますまい。次のドラフト会議に向けて馬の選択に力が入ります。

| | Comments (142) | TrackBack (0)

May 23, 2006

5月20日、21日の結果

5月20日、21日のPOG関連の勝ち馬はいませんでした。
但し、O氏3歳牝馬3位指名のフサイチパンドラがオークスで2着となりました。
勝たれなかっただけましという気もしますが痛いです。はぁ・・・。

| | Comments (421) | TrackBack (0)

May 16, 2006

5月13日、14日の結果

5月13日、14日のPOG関連の勝ち馬は下記の通り。

5月14日(日)
京都9R 3歳オープン 葵ステークス 芝1400メートル
勝ち馬 ウインレジェンド(O氏3歳牡馬2位指名)
    (父サンデーサイレンス 母シンコウノビー)

同じレースに出走した私の持ち馬エイシンアモーレは6着でした。orz・・・・・

| | Comments (18) | TrackBack (0)

May 09, 2006

5月6日、7日の結果

5月6日、7日のPOG関連の勝ち馬は下記の通り。

5月7日(日)
新潟3R 3歳未勝利 ダート1200メートル
勝ち馬 スズカアトラス(F氏3歳牡馬4位指名)
    (父アフリート 母ワキアオブスズカ)

私の馬は未出走だったボーンホルムとライブリーダンスが登場しましたが惨敗。さらに京都新聞杯に出走のテューダーローズも負けました。何にもいいことありませんね orz・・・・。

| | Comments (206) | TrackBack (0)

May 02, 2006

4月29日、30日の結果

4月29日、30日のPOG関連の勝ち馬は下記の通り。

4月29日(土)
京都1R 3歳未勝利 ダート1800メートル
勝ち馬 オナーリーブ(S氏3歳牝馬4位指名)
     (父ダンスインザダーク 母カチェクリーク)

東京11R 3歳GⅡ 青葉賞 芝2400メートル
勝ち馬 アドマイヤメイン(I氏3歳牡馬1位指名)
     (父サンデーサイレンス 母プロモーション)

4月30日(日)
京都1R 3歳未勝利 ダート1200メートル
勝ち馬 プリティアンブレラ(鯉狂い3歳牝馬4位指名)
     (父トウカイテイオー 母ウイッチズハット)

アドマイヤメイン、毎日杯に引き続き重賞連勝です。スローとはいえ2400メートルを逃げ切ったのですから本番は皐月賞組にとっても嫌な存在だろうと思います。
さて私のPO馬、プリティアンブレラがようやく勝ちあがりました。これまで2着3着の多い馬でしたがようやく片目が開きました。とはいえ昇級するとなかなか2勝目は厳しそうです。

| | Comments (161) | TrackBack (0)

April 24, 2006

4月22日、23日の結果

4月22日、23日のPOG関連の勝ち馬はいませんでした。
春のクラシックも佳境に入ろうとしているのにこちらのPOGは静かなものです。
有力馬を持たない身としては獲得賞金が動かずに済んで助かりますが、ここまで勝ち馬がいないと盛り上がらないので寂しいですね。
まあ、来週の青葉賞にはアドマイヤメインが出走するようですので油断は出来ませんね。

| | Comments (47) | TrackBack (0)

April 18, 2006

4月15日、16日の結果

4月15日、16日のPOG関連の勝ち馬はいませんでした。
皐月賞はS氏指名のフサイチジャンクが3着でした。
私のPO馬、キャプテンベガは惨敗です。
賞金が無いだけにダービーの出走は厳しくなりました。
どこかトライアルを使うのでしょうか。
まあ、自分的には賞金を持っていかれず済んでほっとしております。

| | Comments (168) | TrackBack (0)

April 11, 2006

4月8日、9日の結果

4月8日、9日のPOG関連の勝ち馬は下記の通り。

4月9日(日)
阪神5R 3歳500万下 芝1400メートル
勝ち馬 ウインレジェンド(O氏3歳牡馬2位指名)
    (父サンデーサイレンス 母シンコウノビー)

さて、問題の桜花賞はキストゥヘヴンが優勝。私たちのPO馬ではアドマイヤキッスが2着。エイシンアモーレが12着、フサイチパンドラが14着という結果でした。アドマイヤキッスのオーナーI氏、おめでとうございます。
勝ち馬はサンデーサイレンス産駒以外の人気薄の差し馬という私の予想は当たっていたのに、買い馬を間違えました。タッチザピークを本命にして撃沈。やはり大外というのは厳しかったか・・・残念。

| | Comments (132) | TrackBack (1)

April 04, 2006

4月1日、2日の結果

4月1日、2日のPOG関連の勝ち馬はいませんでした。

さて、桜花賞、皐月賞のトライアルも全て終了し、出走予定馬がほぼ決定しました。
私たちのPO馬で権利を取ったのは下記の馬です。

<桜花賞>
アドマイヤキッス (I氏3歳牝馬3位指名)
エイシンアモ-レ (鯉狂い3歳牝馬3位指名)
フサイチパンドラ (O氏3歳牝馬3位指名)

<皐月賞>
キャプテンベガ (鯉狂い3歳牡馬1位指名)
フサイチジャンク (S氏3歳牡馬5位指名)
フサイチリシャ-ル (I氏3歳牡馬4位指名)

尚、先週毎日杯に勝ったアドマイヤメインは皐月賞出走は回避するようです。

さて、来週の桜花賞ですが今年は本命不在の大混戦。何が勝ってもおかしくないと言えます。前評判ではアドマイヤキッス、フサイチパンドラ、コイウタ、テイエムプリキュア、シェルズレイあたりが人気のようですが、1頭抜けていたダンスインザムード以外、一番人気で勝ったサンデーサイレンス産駒はいませんので、おそらく武豊騎乗で一番人気になりそうなアドマイヤキッスは勝てないのでは(というか、勝ってもらっては困る)と思います。
フサイチパンドラには母の父が同じトゥザヴィクトリーがダブります。ゴール前で何かに差し切られるような気がします。ということで本命にはサンデーサイレンス産駒以外の人気薄の差し馬を狙ってみたいと思います。

| | Comments (82) | TrackBack (0)

March 28, 2006

3月25日、26日の結果

3月25日、26日のPOG関連の勝ち馬は下記の通り。

3月25日(土)
阪神11R 3歳GⅢ 毎日杯 芝2000メートル
勝ち馬 アドマイヤメイン(I氏3歳牡馬1位指名)
    (父サンデーサイレンス 母プロモーション)

アドマイヤメイン、連勝で重賞制覇です。どうやら本格化したようでこの時期に逃げ戦法に転換して圧勝した馬といえばサニーブライアンを思い出します。嫌な存在です。私のPO馬テュ-ダーローズもどうやらこのレースに出走していたようですが、馬場掃除だけやっていたようです orz・・・・。

| | Comments (81) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧